低属性年収400万円台の苦境から……経済的自由を得るための不動産投資

区分保有、土地から新築賃貸併用住宅に挑戦中

使えるものは全て使う(笑)

前回の記事よりだいぶ空いてしまいました笑

 

私、共働きでして、現在社宅住まいです 

この社宅(妻の)なんですが、家賃月々約5.6万円です。

 

横浜市某区(最寄り駅から横浜駅まで30分以内)
・最寄り駅から徒歩20分弱
・築20年程度のRC、3LDKの70㎡超え
・敷金、礼金不要、更新費不要
・駐車場付き
・不備、不良あれば都度無料で修理してくれる

 

という条件です。以前住んでいたマンションは

横浜駅至近ですが、1LDK(30㎡程度)で家賃が約11万円でした 

 

よって、1ヵ月で+5.4万円、1年で約65万円

もう3年間以上住んでいるので差分+約200万円以上 です・・・

 

 妻には立地が悪くなるのでと猛反対されましたが、

  

押し切って良かったです!ただ、通勤はしんどいですね

 

改めて妻に感謝です

 

不動産投資には種銭が必要になりますし、

私のような属性ですと資産が少ないとまた見向きもされません

 

前回書いた記事で述べた格安SIMなど諸々の節約で

月々8万円くらいは節約できたのではないでしょうか。

 

見栄や思考停止は、無駄遣いの温床ですね。

 

#節約